2011年08月09日

金縁眼鏡の修理

金縁メガネ 金縁メガネ.JPG修理済み修理完了.JPG

小田原からは18金のメガネフレームの修理依頼です。
鼻当ての根本が折れていますが指輪と違い左右対象にロー付けするのは結構大変です、少しでもずれると鼻当てがくるってしまうからです。
火を使いますので一旦レンズから金具類を外します。

金額です。
☆金縁メガネロー付け加工1式¥10,000

※別途消費税がかかります。

posted by ヒロ河原 at 01:50| Comment(0) | メガネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

メガネ18金フレーム修理

@メガネの壊れ            Aメガネ修理済み
メガネ壊れ.JPGメガネ直し.JPG

今回ご紹介しますのはK18メガネフレームの修理依頼です。メガネの修理は初めてですがやってみる事にしました。かなりひどく壊れていますね、メガネ屋さんで「宝飾店で直してきて下さい」と言われたそうです、何かおかしな感じがしますね。

18金で出来ていますのでロー付け可能ですが、ただ付ければ良いと結うわけにはいきませんね、全体とのバランスをとらなければいけませんので結構苦労致しました。ゆがみも何とか直し費用は¥15,000(税別)頂きました。本人もあきらめかけていたので感謝感激されました。今のところお客さんから何も言ってきませんので、上手くレンズが入ったのだと思います。
posted by ヒロ河原 at 11:46| Comment(0) | メガネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

